CoderDojo 東濃(岐阜)|多治見市の無料子どもプログラミング道場

岐阜県多治見市の無料こどもプログラミング道場。「Scratchを中心に各自好きなことを」子どもニンジャの挑戦を求む!!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CoderDojo瀬戸さんにお邪魔しました。【視察】

視察第三弾!2019年1月27日CoderDojo瀬戸さんにお邪魔しました。チャンピオン自身がScratchゲームを作ってお子さんらの心を捉えていました。前提にあるのは、チャンピオンの中谷さんのスキルの高さにあり、自分のスキル向上の必要を痛烈に実感したりもしまし…

CoderDojo日進さんにお邪魔しました。【視察】

視察第二弾!2019年1月26日CoderDojo日進さんにお邪魔しました。お子さんたち自身が分からないところがあると積極的に質問しに来てくれたりする、居心地のいいDojoでした。自分が主催することの具体性が徐々に明確になってきた、と感じています。

CoderDojo天白さんとScratchDojo原さんを見学しました。【視察】

視察第一弾!2019年1月12日CoderDojo天白さんとScratchDojo原さんを見学しました。教え合いながら学ぶニンジャたちのレベルの高さにビックリしました。現状足りない部分を再認識させていただきました。 チャンピョン松成さんはじめ、メンターの皆様には、本…

CoderDojoとして東濃(岐阜)が登録されました。

先日、CoderDojo Zenのアカウント登録およびChampion (主催者) 情報の登録、Dojoの開催情報の登録を終え、審査ののち無事、CoderDojo 東濃(岐阜)が登録されました。

CoderDojo東濃(岐阜)規約

CoderDojo東濃(岐阜)規約 第1条(会の目的)CoderDojo の理念に則り、Dojo (以後「プログラミング道場」と称する) の運営やプログラミング教育に関連したイベント・セミナー・勉強会の運営を行い、子どもたちへのプログラミング教育の促進と、同時に指導者…

プライバシーポリシー

当サイトはGoogle及びGoogleのパートナー(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。

CoderDojo東濃(岐阜)について

読み込んでいます...