CoderDojo 東濃(岐阜)|多治見市の無料子どもプログラミング道場

岐阜県多治見市の無料こどもプログラミング道場。「Scratchを中心に各自好きなことを」子どもニンジャの挑戦を求む!!

CoderDojoとして東濃(岐阜)が登録されました。

先日、CoderDojo Zenのアカウント登録およびChampion (主催者) 情報の登録、Dojoの開催情報の登録を終え、審査ののち無事、CoderDojo 東濃(岐阜)が登録されました。

 

CoderDojoとして東濃(岐阜)が登録されました。

48時間以内に審査します、というメールが来て数日だったので心配していました。

 

まだまだ道のりは遠いですが、着実に一歩一歩踏み出していければ、と思います。

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

CoderDojo 東濃(岐阜)
代表 安江 建一郎

 

CoderDojo は7〜17歳の子どもを対象にしたプログラミング道場です。2011年にアイルランドで始まり、世界では110カ国・1,900の道場、日本では全国に166以上の道場があります。

CoderDojo で学べる内容は道場ごとに異なります。例えば、次の内容を学べる道場があります。

Scratch, Hour of Code
HTML, CSS, JavaScript
PHP, Python, Ruby, Unity
Arduino, Raspberry Pi など

道場ごとに内容も規模も異なりますが、どの道場でも主体的に学ぶ姿勢はとても大切です。
CoderDojo Japanより