CoderDojo 東濃(岐阜)|多治見市の無料子どもプログラミング道場

岐阜県多治見市の無料こどもプログラミング道場。「Scratchを中心に各自好きなことを」子どもニンジャの挑戦を求む!!

「多治見CodeClub」へテスト移行

8月及び9月をCodeClub風にします。
フリースタイルのCoderDojoから放課後クラブのCodeClubへテスト的に変更します。
毎回テーマに沿ってみんな一緒にScratchでゲームなどをつくります。
分からないときは順次質問してください。

これに伴い、8月及び9月は子供だけの参加も歓迎することとしました。
親御さん等の参加・見学は自由です。

*あまり高度にならないように注意いたします。
*これまで参加されていた方にとっては、さほど変更はございません。
なお、状況を見ながら「多治見CodeClub」を設立し、第一土曜日のみをその活動に当てようか、という検討をさせていただきます。
ご不便をおかけするかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

次回8月3日は、小惑星探査機「はやぶさ2」が小惑星リュウグウへの2回目のタッチダウンしたことから、「はやぶさチャレンジ」と題し、りゅうぐうへの着陸ゲームをScratchで作成します。
現在、JAXAへ画像の使用を許可申請中です。OKが出次第、JAXAの画像を使用します。許可が下りなかった場合は、NASAの画像と差し替えます。

coderdojotono.hatenablog.com