CoderDojo 東濃(岐阜)|多治見市の無料子どもプログラミング道場

岐阜県多治見市の無料こどもプログラミング道場。「Scratchを中心に各自好きなことを」子どもニンジャの挑戦を求む!!

「ひつじのショーン:宇宙へのミッション」コンペティションの勝者を発表!

2019/11/2に行いましたCoderDojoの中で、アニメーションを使った「ひつじのショーン」とのコラボをやりました。
その時点で既にコンペは締め切られていましたので、当Dojoから応募はできませんでした。
その「ひつじのショーン:宇宙へのミッション」コンペティションの勝者が発表されました。

 

「ひつじのショーン:宇宙へのミッション」コンペティションの勝者を発表!

35か国からの683の超素敵なエントリーがありました。

コンテストは、登録されているすべてのコードクラブに公開されており、簡単なものでした。スタータープロジェクトを使用してショーンと彼の新しいエイリアンの友達Lu-Laのスクラッチアニメーションを作成し、それをリミックスして独自のストーリーとコードを追加しました。

受賞者は世界中のコードクラブ(英国、フランス、イラクイスラエルスリランカ、マレーシア)から来ており、全員が驚くべき創造性とコーディングスキルを発揮しました。


Shaun the Sheep: Mission to Space Competition Winners

受賞作品を作成した若いクリエイターの、すばらしいスクラッチプロジェクトのハイライトが上記のYoutubeで見ることが出来ます。

AliceCode Code Club、イスラエル

10歳のノガの作品は、ウェブカメラを使用してアニメーションをインタラクティブにしているところが評価されました。

14歳のアリサの作品は、非常に明確な物語を語り、異なる場所の間のキャラクターの動きは本当に創造的と評価されました。

マウントスクールヨークコードクラブ、英国

8歳のハンナの作品は、とても楽しく、彼女がアニメーションのために彼女自身の声を録音した方法が本当に創造的でユニークと評価されました。

Al-Ayn Social Care Foundation Code Club、イラク

10歳のアリの作品は、劇的なスタートと、アリがロケットにカスタムスプライトを使用する方法が評価されました。

セントクリストファーズ国際小学校コードクラブ、マレーシア

10歳のキャシェルの作品は、スピーチのテキストは審査員に感銘を与え、このエントリーを審査する際に多くの笑いがあったと評価されました。

その他総評は、CodeClubBlogでご確認ください。