CoderDojo 東濃(岐阜)|多治見市の無料子どもプログラミング道場

岐阜県多治見市の無料こどもプログラミング道場。「Scratchを中心に各自好きなことを」子どもニンジャの挑戦を求む!!

【開催レポート】2020/07/18 第19回CoderDojo東濃(報告)

2020/07/18のイベントが終了しました。
Scratchで「ソーシャルディスタンス」や「テーブルサッカー」「ピンポンゲーム」「カメを救って」など、各自がそれぞれのゲーム制作をしました。

CoderDojo東濃(岐阜)

2020/07/18のイベントが終了しました。
4組の参加者が参加してくださいました。
Scratchで「ソーシャルディスタンス」や「テーブルサッカー」「ピンポンゲーム」「カメを救って」など、各自がそれぞれのゲーム制作をしました。
Scratchがまったく初めてのお子さんも、一つ一つのブロックの意味を理解し、テーブルサッカーを完成することができました。短時間の間にメキメキと上達し、コードを吸収していてビックリしました。
お兄さんチームの子たちは、黙々と打ち込んでいる姿勢が印象的でした。
作っては動かし修正していく姿勢も良かったと思います。

無事、第19回CoderDojo東濃2020年07月18日のイベントを終えることができました。
参加していただいた方々、場所を提供いただきました多治見まなびパーク様他皆様のおかげです。
ありがとうございます。

次回は、8/1となります。
皆様のご参加をお待ちしております。

tajimicodeclub.hatenablog.com