CoderDojo 東濃(岐阜)|多治見市の無料子どもプログラミング道場

岐阜県多治見市の無料こどもプログラミング道場。「Scratchを中心に各自好きなことを」子どもニンジャの挑戦を求む!!

【報告】2019/5/18第3回CoderDojo東濃(開催レポート)

2019/5/18のイベントが終了しました。
皆さん慣れてきたようで、大人では考えつかないような創造力あふれるゲームを見せてくれたり、思いついたアイデアを次々に改良していくお子さんもいらして、感心するばかりでした。
テキパキと進み、時間内に3つの作品を完成したお子さんもいらっしゃいました。

 

【報告】2019/5/18第3回CoderDojo東濃

*写真はイメージです

2019/5/18のイベントが終了しました。
今回の参加者は5組でした。
皆さん慣れてきたようで、大人では考えつかないような創造力あふれるゲームを見せてくれたり、思いついたアイデアを次々に改良していくお子さんもいらして、感心するばかりでした。
テキパキと進み、時間内に3つの作品を完成したお子さんもいらっしゃいました。

最後がバタバタしてしまい、途中で終了を余儀なくされた方もおられたと思います。すいません。
レジュメを見ても別のブロックを同じブロックに連結させてしまったり、別のスプライトのブロックとして作ってしまったりの間違いがあったようですので、分かりづらくて申し訳ありません。
もう少し分かりやすく、的確にレジュメをつくる必要性を痛感しました。

無事、第3回CoderDojo東濃2019年5月18日のイベントを終えることができました。
参加していただいた方々、SNSなどで周知していただいた方々、チラシ配布にご協力いただきました多治見市図書館様・多治見修道院様・ジモティー様他皆様のおかげです。
ありがとうございます。

次回は、6/1となります。
一度参加された方の次回以降のお申し込みはメールをいただければ大丈夫です。

参照

「楽器をつくろう<チュートリアル>」

「雪合戦ゲーム」ほか