CoderDojo 東濃(岐阜)|多治見市の無料子どもプログラミング道場

岐阜県多治見市の無料こどもプログラミング道場。「Scratchを中心に各自好きなことを」子どもニンジャの挑戦を求む!!

【報告】2019/4/20第2回CoderDojo東濃(開催レポート)

2019/4/20のイベントが終了しました。
今回もウオーミングアップのチュートリアルやゲームづくりで自分なりの個性や工夫が見られました。
面白そうなゲームをお子さん同士が見合ったりしていて、お互いにとても良い刺激になっているようでした。

 

【報告】2019/4/20第2回CoderDojo東濃

写真はイメージです。

2019/4/20のイベントが終了しました。
今回の参加者は、6組でした。
今回もウオーミングアップのチュートリアルやゲームづくりで自分なりの個性や工夫が見られました。
面白そうなゲームをお子さん同士が見合ったりしていて、お互いにとても良い刺激になっているようでした。

レジュメが見にくかったり、どのスプライトに対するブロックかの説明が十分でなく、お手間をとらせてしまい、申し訳ありませんでした。
せっかくレジュメ通りに作ったのに、正常に動かないこともあり、お子さんに残念な思いをさせてしまいました。すいませんでした。

これまでの反省を踏まえ、ちょうどの時間で終わることができました。

無事、第2回CoderDojo東濃2019年4月20日のイベントを終えることができました。
参加していただいた方々、SNSなどで周知していただいた方々、チラシ配布にご協力いただきました多治見市図書館様・多治見修道院様・ジモティー様・おりべくらぶ(中広)様他皆様のおかげです。
ありがとうございます。

5/4はGWのためお休みとさせていただきました。
子ども忍者が選べる教材やレジュメが少ない状況ですので、教材やレジュメづくりに専念します。
次回は、5/18となります。
一度参加された方の次回以降のお申し込みはメールをいただければ大丈夫です。

参照

「アドベンチャーゲームをアニメにしよう <Scratchチュートリアル>」

「フラッピーバード オウム編」ほか