CoderDojo 東濃(岐阜)|多治見市の無料子どもプログラミング道場

岐阜県多治見市の無料こどもプログラミング道場。「Scratchを中心に各自好きなことを」子どもニンジャの挑戦を求む!!

【開催レポート】2019/12/07第15回CoderDojo東濃(報告)

2019/12/07のイベントが終了しました。
今回の参加者は3組でした。microbitを使った「交換バッジ」、Scratchで「クローンウォーズ」、オリジナルゲームを作りました。
宇宙船からのビームで波を作ったり、宇宙船からのビームが当たったら、卵が孵化して鶏になる、など独創的なゲームを作ったお子さんもいました。

 

【開催レポート】2019/12/07第15回CoderDojo東濃(報告)

2019/12/07のイベントが終了しました。
今回の参加者は3組でした。
microbitを使った「交換バッジ」、Scratchで「クローンウォーズ」、オリジナルゲームを作りました。
宇宙船からのビームで波を作ったり、宇宙船からのビームが当たったら、卵が孵化して鶏になる、など独創的なゲームを作ったお子さんもいました。
久しぶりのDojoのため、microbitへのデータの受け渡しやScratchのコードを違うスプライトで作成してしまったり苦心する場面もみられましたが、最終的には完成に近づいたようです。

参加者様からご寄付をいただきました(1,000円)。
ありがとうございます。大切に使わさせていただきます。

無事、今年最後の第15回CoderDojo東濃2019年12月07日のイベントを終えることができました。
参加していただいた方々、場所を提供いただきました多治見まなびパーク様他皆様のおかげです。
ありがとうございます。
今年一年に渡って参加していただきました皆さんやご協力いただきました皆さんに感謝するとともに、来年もより一層充実していきたい所存です。
皆様、ご自愛ください。

次回以降もmicro:bitは準備します(ただし、micro:bitは5台のみ)ので、何かやりたいアイデアが浮かんだら、ご相談ください。
次回は、1/18となります。
皆様のご参加をお待ちしております。