CoderDojo 東濃(岐阜)|多治見市の無料子どもプログラミング道場

岐阜県多治見市の無料こどもプログラミング道場。「Scratchを中心に各自好きなことを」子どもニンジャの挑戦を求む!!

【開催レポート】2019/11/2第13回CoderDojo東濃(報告)

2019/11/2のイベントが終了しました。
今回の参加者は2組でした。アニメーションを使った「ひつじのショーン」とのコラボや、ハロウィーンらしいおばけのゲーム、micro:bitで占いなどを作りました。

 

【開催レポート】2019/11/2第13回CoderDojo東濃(報告)

*写真はイメージです。

2019/11/2のイベントが終了しました。
今回の参加者は2組でした。
今回は、アニメーションを使った「ひつじのショーン」とのコラボや、ハロウィーンらしいおばけのゲーム、micro:bitで占いなどを作りました。
今回がDojoCon2019コンテストに出品するための最終日でしたが、当Dojoから応募はありませんでした。
まだまだオリジナルの作品作りは難しいかもしれません。
ひつじのショーン」とのコラボのコンテスト(日本では未実施)を疑似体験するなどし、創作意欲を磨いていただければ、と思います。

無事、第13回CoderDojo東濃2019年11月2日のイベントを終えることができました。
参加していただいた方々、場所を提供いただきました多治見市まなびパーク様他皆様のおかげです。
ありがとうございます。

次回以降もmicro:bitは準備します(ただし、micro:bitは5台のみ)ので、何かやりたいアイデアが浮かんだら、ご相談ください。
次回は、11/16となります。
なお、2019年12月21日は、DojoCon2019のため、お休みとさせていただきます。
もし時間がございましたら、DojoCon2019へお出かけください。

サイトとDojoのリニューアルを来年1月に行うことを検討しています。
子どもニンジャがお互いに切磋琢磨しあえる場になれば、と思います。 
皆様のご参加をお待ちしております。