CoderDojo 東濃(岐阜)|多治見市の無料子どもプログラミング道場

岐阜県多治見市の無料こどもプログラミング道場。「Scratchを中心に各自好きなことを」子どもニンジャの挑戦を求む!!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休校延長のお知らせ(5/16も休校です)

岐阜県内も緊急事態宣言が出され、公共施設の閉鎖が5月31日までに延長されました。そのため、CoderDojo東濃が利用している多治見市のヤマカまなびパークも同期間、閉鎖となりました。したがって、当初予定していました 5/16のCoderDojoも休校とさせていた…

経済産業省「#学びを止めない未来の教室」

経済産業省で、「#学びを止めない未来の教室」とした新型コロナ感染症による学校休業対策の学習支援サービスがまとめられていました。 ご参考まで。

#ステイホーム【自宅待機中の子どもたちへ】アスリート達のトレーニングまとめ

学校が休校になってしばらく経過しましたので、ストレスも溜まってくる時期かと思います。 世界中のスポーツ選手が自宅待機中の子どもたちへ向けたメッセージとともに自宅トレーニングの動画を発信してくれています。そんな動画をまとめてみました。